和歌山県湯浅町(再掲載)
2009/07/01(Wed)
2009年7月1日
今月でPainterで絵を描き始めて丸1年になりました。描いた絵がちょうど60枚。最初に描いた絵がこの1枚です。ブログにアップした最初の絵をもう一度掲載しました。
それにしても1年であまり上達していないなー。

和歌山県湯浅町

透明水彩 2592×1944



↑FC2ランキングに参加中です。よろしければクリックして応援してください。
この記事のURL | ◆風景画 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
兵庫県平福
2009/07/04(Sat)
2009年6月25日
カメラを持って車で平福まで行ってきました。平福は、江戸初期に栄えた出雲街道沿いの宿場町で、現在でも智頭急行「平福駅」の近くに、切妻屋根などの町屋が約1キロにわたって残っています。こじんまりとしているがとてもきれいなところでした。

兵庫県平福

透明水彩 2500×1660



FC2ランキングに参加中です。よろしければクリックして応援してください。
この記事のURL | ◆風景画 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
丹後新井漁港
2009/07/08(Wed)
2009年7月5日
高速の休日割引を利用して丹後半島まで行ってきました。新井漁港に並ぶ10軒あまりの舟屋は、有名な伊根湾の舟屋群とは、ひと味違うたたずまい。1階に船が収納され、2階は物置などに使用しているらしい。海が透き通っていてとてもきれいでした。

新井漁港

透明水彩 2500×1660



↑FC2ランキングに参加中です。よろしければクリックして応援してください。
この記事のURL | ◆風景画 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
蓮の花
2009/07/12(Sun)
2009年7月9日
毎日の散歩コースに、1輪の蓮の花が咲いていました。随分大きな花でしたが、その命も数日で、隣のつぼみにバトンタッチするようです。

蓮の花

水彩 2500×1660



↑FC2ランキングに参加中です。よろしければクリックして応援してください。
この記事のURL | ◆静物・植物画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
駐車場のバルブ
2009/07/16(Thu)
2009年7月1日
ブログ「photo gallery fullhouse」さんの写真から描きました。こんな写真を見るとつい絵を描きたくなります。結構時間が掛かりましたが楽しく描くことが出来ました。fullhouseさん、いつもありがとうございます。
http://blogs.yahoo.co.jp/photofullhouse

駐車場のバルブ

水彩 2500×1663


↑FC2ランキングに参加中です。よろしければクリックして応援してください。
この記事のURL | ◆風景画 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
丹後半島新井
2009/07/19(Sun)
2009年7月11日
丹後半島の新井の2枚目の絵です。新井漁港に降りる手前に、日本海に飛び出るように田んぼが並んでいました。見事に咲いていた紫陽花も入れてカメラでパチリ。それを基に描きました。

丹後半島新井の田んぼ

水彩 1500×996


↑FC2ランキングに参加中です。よろしければクリックして応援してください。
この記事のURL | ◆風景画 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
釣り人
2009/07/22(Wed)
2009年7月18日
淡路島の吹上浜で釣りをしている人を写真にパチリ、それを基に描きました。
この浜で釣りをしているのはこの二人だけ。釣れているのかどうかは判りませんが、のんびりとした時間を楽しんでいるようでした。

釣り人

水彩 1500×964


↑FC2ランキングに参加中です。よろしければクリックして応援してください。
この記事のURL | ◆風景画 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
さくらんぼ
2009/07/26(Sun)
2009年7月20日
旬も過ぎてしまいましたが、今月の「ネット仲間展」の写真課題のさくらんぼを描きました。ナポレオンという種類だそうですが、少し縦長の形をしています。それにしても、一度にいっぱい実がつくものなんですね。

さくらんぼ

水彩 1200×935


↑FC2ランキングに参加中です。よろしければクリックして応援してください。
この記事のURL | ◆ネット仲間展 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
丹後新井の古屋
2009/07/30(Thu)
2009年7月15日
丹後半島新井地区の3枚目の絵を描きました。これも新井漁港に降りる手前にひっそりと建っていました。
前の畑にいろいろな花がきれいに整備されて咲いていました。少し木をごちゃごちゃと描きすぎましたね。

新井古屋

水彩 1500×1060


↑FC2ランキングに参加中です。よろしければクリックして応援してください。
この記事のURL | ◆風景画 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
| メイン |