みかん
2010/01/01(Fri)
2010年1月1日
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年最初の投稿は「みかん」です。近所の家になっていました。それをカメラでぱちり。
正月早々に、少々ラフに描き上げました。

みかん

Painter 800×1030


↑FC2ランキングに参加中。よろしければクリックして応援してください。
この記事のURL | ◆静物・植物画 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
山茶花
2010/01/06(Wed)
2009年1月6日
舞さんのブログ「四季彩」から写真をお借りして描きました。暗い背景に花だけが浮き上がっていて、とてもきれいに撮れています。

山茶花

Painter 1000×670


↑FC2ランキングに参加中。よろしければクリックして応援してください。
この記事のURL | ◆静物・植物画 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雪の晴れ間に
2010/01/11(Mon)
2010年1月10日
久しぶりに「ネット仲間展」の課題を描きました。金沢のヤボさんからの課題です。雪景色の中でちょっとだけのぞいた晴れ間と言った感じです。大阪ではなかなか見られませんが好きな風景です。

雪の晴れ間に

Painter 800×1060


↑FC2ランキングに参加中。よろしければクリックして応援してください。
この記事のURL | ◆ネット仲間展 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
手ぶくろ
2010/01/17(Sun)
2010年1月11日
ネット仲間展の今月の課題を描きました。暖炉や薪ストーブで使う作業用の革の手ぶくろです。
革の使い古された素材感を出すのに苦労しましたがいかがでしょうか。

手ぶくろ

Painter 800×480


↑FC2ランキングに参加中。よろしければクリックして応援してください。
この記事のURL | ◆ネット仲間展 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
厳冬の吾妻山
2010/01/22(Fri)
2010年1月17日
今月の「ネット仲間展」の課題3作目です。霧に浮かぶ山々がとても幻想的です。
描いているときが楽しい課題でした。

厳冬の吾妻山

Painter 1000×750


↑FC2ランキングに参加中。よろしければクリックして応援してください。
この記事のURL | ◆ネット仲間展 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
石田川から箱館山を望む
2010/01/28(Thu)
2010年1月24日
またまた「ネット仲間展」の課題「石田川から箱館山を望む」を描きました。箱館山は滋賀県高島市にある山です。
さらっとした感じにしようと描き始めたのですが、なかなか思うようにいかず、結局いつものような絵になってしまいました。

石田川から箱舘山を望む

Painter 800×600


↑FC2ランキングに参加中。よろしければクリックして応援してください。
この記事のURL | ◆ネット仲間展 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |