厳寒の朝焼け
2010/02/02(Tue)
2010年1月24日
八ヶ岳南麓の氷点下8℃の朝焼け風景です。いつも見ている「八ヶ岳南麓で田舎暮らし」のブログから写真をお借りして描きました。鼻息も凍りそうな暗がりの向こうから温かそうな朝日が顔を出してきた光景です。

厳寒の朝焼け

Painter 1000×750ピクセル


↑FC2ランキングに参加中。よろしければクリックして応援してください。
この記事のURL | ◆風景画 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ネコヤナギ
2010/02/07(Sun)
2010年1月30日
いつも拝見しているブログから写真をお借りして描きました。まだつぼみですが、3月になると猫の尻尾に似たような形になるようです。春が待ち遠しいですね。

ねこやなぎ

Painter 800×530


↑FC2ランキングに参加中。よろしければクリックして応援してください。
この記事のURL | ◆静物・植物画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ビーナス
2010/02/11(Thu)
2010年1月30日
1月の「ネット仲間展」の課題から石膏のビーナスを描きました。時間をいくらかけても終わりがないようなので3時間くらいで止めました。石膏とはいえ人物の顔を描くのはとても難しいですね。

ビーナス

Painter 700×890ピクセル


↑FC2ランキングに参加中。よろしければクリックして応援してください。
この記事のURL | ◆ネット仲間展 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ジャズナイト
2010/02/15(Mon)
2010年2月9日
ネットから写真を拝借して描きました。ジャズの雰囲気のある絵をもっと描きたいのですが、なかなか写真がありません。もっと捜して描いてみたいですね。

ジャズナイト

Painter 1000×680


↑FC2ランキングに参加中。よろしければクリックして応援してください。
この記事のURL | ◆人物・動物画 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
天日干し
2010/02/19(Fri)
2010年2月11日
2月の「ネット仲間展」の課題を描きました。課題の写真には犬はいませんでしたが、少し殺風景だったので柴犬を入れてみました。

大根天日干し

Painter 1000×680ピクセル


↑FC2ランキングに参加中。よろしければクリックして応援してください。
この記事のURL | ◆ネット仲間展 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
水辺の鴨
2010/02/25(Thu)
2010年2月13日
2月の「ネット仲間展」の課題です。鴨が水辺を揺らしている様子が面白そうで描いてみました。
水面を描くのは難しいいですね。

水辺の鴨

Painter 800×600


↑FC2ランキングに参加中。よろしければクリックして応援してください。
この記事のURL | ◆ネット仲間展 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |