隣家
2010/03/01(Mon)
2010年2月20日
2月の「ネット仲間展」の課題を描きました。いつも使っているブラシを変えて、雰囲気を変えてみました。
もっとさらっと描きたかったのですが……、なかなかうまくいきませんね。

隣家

Painter 800×530ピクセル


↑FC2ランキングに参加中。よろしければクリックして応援してください。
この記事のURL | ◆ネット仲間展 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
レイ・チャールズ
2010/03/05(Fri)
2010年2月27日
ジャズシリーズの2作目。ネットから写真を拝借してレイ・チャールズを描きました。数年前映画「Ray」を見ましたが大変面白かった記憶があります。昔から好きで今でも車の中で彼の音楽を聞いています。

レイ・チャールズ


Painter 800×600ピクセル


↑FC2ランキングに参加中。よろしければクリックしてください。
この記事のURL | ◆人物・動物画 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
浦富海岸
2010/03/09(Tue)
2010年2月28日
鳥取砂丘近くの浦富海岸です。「日本の渚百選」にも選ばれている景勝地です。こんな光景が15キロも続きます。
昨年の夏に遊覧船から撮った写真を基に描きました。

浦富海岸

Painter 1000×660ピクセル


↑FC2ランキングに参加中。よろしければクリックして応援してください。
この記事のURL | ◆風景画 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あさり
2010/03/13(Sat)
2010年3月7日
「ネット仲間展」の3月の課題です。Painter11の無料体験版をダウンロードして描きました。慣れるのに苦労しそうですが、これまでにない水彩の「にじみ」や「ぼかし」が可能のようです。課題の写真にはもっとたくさんのあさりが写っていましたが、とてもそんなに描けないのでお皿の4分の1程度にフォーカスして描きました。あさりってこんなにたくさんの模様があるんですね。

あさり

Painter11 490×380ピクセル


↑FC2ランキングに参加中。よろしければクリックして応援してください。
この記事のURL | ◆ネット仲間展 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
犬吠崎灯台
2010/03/17(Wed)
2010年3月15日
いつもお世話になっているブログ「Chusan's note 水彩」から了解をいただいて、「犬吠崎灯台」の水彩画を模写しました。
色の使い方や、適度な省略の勉強になりました。こんなタッチの風景画をたくさん描きたいですね。

犬吠崎灯台

Painter11 600×360ピクセル


↑FC2ランキングに参加中。よろしければクリックして応援してください。
この記事のURL | ◆風景画 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
キャベツ
2010/03/22(Mon)
2010年3月9日
「ネット仲間展」の3月の課題を描きました。周りのごちゃごちゃした畑を描くのに苦労しました。
これもPainter11で描きましたが、まだ数本のブラシしか使っていません。覚えるのが大変です。

キャベツ

Painter11 600×450ピクセル


↑FC2ランキングに参加中。よろしければクリックして応援してください。
この記事のURL | ◆ネット仲間展 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こぶしの花
2010/03/25(Thu)
2010年3月22日
「ネット仲間展」の3月の課題を描きました。課題の写真には背景に建物が写っていましたが、迷った挙句無地のグレーにしました。少し日本画っぽくなりましたね。

こぶしの花

Painter11 640×480ピクセル


↑FC2ランキングに参加中。よろしければクリックしてください。
この記事のURL | ◆ネット仲間展 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
里山
2010/03/31(Wed)
2010年3月21日
「ネット仲間展」の課題から描きました。雨上がりの里山です。色が微妙に違う山や川べりの草などを描くのが難しかったですが、楽しく描けた課題でした。

里山

Painter11 500×620ピクセル


↑FC2ランキングに参加中。よろしければクリックしてください。
この記事のURL | ◆ネット仲間展 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |