ピーマン
2010/09/01(Wed)
2010年8月22日
買ってきた野菜の中からピーマンを2個選んで描きました。少し楽な題材でした。

ピーマン

Painter11 600×410ピクセル


FC2ランキングに参加中。クリックをお願いします
この記事のURL | ◆静物・植物画 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
雷門
2010/09/06(Mon)
2010年8月29日
夏休みを利用して東京へ行った際に浅草へ行ってきました。雷門には外国人がいっぱい。
近くの橋からスカイツリーも見えるので写真を撮る人でにぎわっていました。

雷門

Painter11 800×560ピクセル


FC2ランキングに参加中。クリックをお願いします
この記事のURL | ◆風景画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
巨峰
2010/09/12(Sun)
2010年9月5日
巨峰が木になっているところを描こうと思って、和歌山県の有田にぶどう狩りに行ってきました。
でもなんとすべてのぶどうが紙に丁寧に包まれていたのです。残念!
仕方ないので家に持ち帰ってから写真に撮りそれを基に描きました。

巨峰

Painter11 800×530ピクセル


FC2ランキングに参加中。クリックをお願いします
この記事のURL | ◆静物・植物画 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
砥峰高原
2010/09/17(Fri)
2010年9月12日
兵庫県のほぼ中央にある砥峰(とのみね)高原に行ってきました。今年公開予定の村上春樹原作の映画「ノルウェイの森」の撮影地となったところです。日本有数のススキの大群生地なのですが、この時はススキがまだ早かったようでまばらでした。でも涼しくて気持ちのいいところでした。

砥峰高原

Painter11 1000×650ピクセル


FC2ランキングに参加中。クリックをお願いします
この記事のURL | ◆風景画 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
水門
2010/09/23(Thu)
2010年9月22日
昨年の8月に鳥取県の「天の真名井」へ行った時に撮った写真を基に、その近くにあった水門を描きました。錆びた水門と周りの苔が印象的でした。

水門

Painter11 1000×760ピクセル


FC2ランキングに参加中。クリックをお願いします
この記事のURL | ◆風景画 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
幸水
2010/09/28(Tue)
2010年9月23日
今回もちょっと楽な題材を選びました。幸水という種類の梨です。
水分が豊富でとてもおいしかったです。

幸水

Painter11 800×630ピクセル


FC2ランキングに参加中。クリックをお願いします
この記事のURL | ◆静物・植物画 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |